磯からカゴで狙う マグロ

山口県 見島 マグロの地

山崎渡船海斗さんで渡礁!ウネリがある中、手早く荷上げをします。

 

 

 

 

 

 

 

荒磯に立ちカゴを振りマグロを待ちます!

開始早々から40㎝のイサキがポロポロと釣れてきます。

そしてドラマは起こります!!

水面に浮いていた大きなウキが姿を消したかと思うと、リールの糸がはじけ飛んでいきます!

そしてすかさず合わせを入れた瞬間に「ドン!」と竿に重みが乗ったかと思うと、直後にラインブレイク!為す術もなく瞬殺でした。水中に引き込まれるような恐怖に包まれ次のキャストが躊躇われます。

何とか気を取り戻して再度挑戦するも、また同様にラインブレイク!マグロの獲り方を知らずにガチンコ勝負に挑んだのが大間違いだったようです。

隣の釣り場ではベテランの方が悠々とマグロをキャッチされています。

 

 

 

 

 

私は何とかヒラマサをキャッチすることはできましたが、マグロは3度のチャンスをモノにすることができませんでした。また来年挑戦です!

 

大物に慣れている会長は余裕の竿さばきで良型ヒラマサをゆっくりと楽しみながら揚げられました!

 

 

 

 

 

港に戻ると錚々たるメンバーの方々が、立派なマグロを釣って戻っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のある釣り場です!またいつかマグロを手にする日まで挑戦です!

 

 

 

スポンサーリンク