2017 年始 アジング 聖地 マル秘P!

2017年はアジングから始まった

近年の私の初釣りは秘境でのアジングから始まるのが恒例行事となっています。この秘境はだれかに教えてもらって開拓したわけではなく、釣行を重ねていくうちに自ら開拓したポイントです。

いわゆるパイオニアというやつですね〜格好よく言うと♪

少し自慢してしまいましたけど、たまたま運良く行き着いた所がよく釣れたから何回も通っているというだけの話なんです…実は。

でも実際始めてここで釣りをした時には驚きましたよ!

夕まずめになると地元のおばあちゃんと孫がサビキを持ってきて、尺アジをボコボコ釣り始めるんです!

その光景を横で見ている私にはノーバイトという状況でした、最初は。

何が違うんだ!と観察した末に導き出した答えが大正解でその後クーラー満タンになるくらいの尺アジが釣れました。

今まではどちらかと言うと浅場でのアジングを私はやっていました。ここでも浅場の釣りをしていたのですが全く通用しなかったのです。

場所や海ごとに釣り方があり、状況に合わせていかないと釣れるものも釣れません。アジャストするわけですね!

そんなこんなで行く度にクーラー満タンのアジをアジングで釣って帰ることができています♫

今年の年始も例に漏れず確実に大漁のアジをキャッチすることができました♪

 

 

 

 

 

 

 

アジングはとても満足しましたが、最近の私には大物やスピード感のあるアタリが染み付いてきたみたいで、なんだか少し物足りなさを覚えてしまいました。

アジの繊細なゲームも面白いけど、磯に出てBIG GAMEやフカセ釣りで全身を使ったファイトをするのも強烈に面白いですね!!