おそらく佐田岬でアジが一番釣れる波止!

知る人ぞ知る超絶ポイント!

 

 

 

 

 

 

 

アジングの聖地「佐田岬」!

と聞いて夢を見るために佐田岬に通い始めた頃、

何も知らない佐田岬で道に迷ったり、獣道を走ったり…

ここが聖地!?という疑問を持つこともありました。

 

何年か通っているうちに、少しづつ地理がわかるようになり、いくつかのアジとも出会えるようになってきました。

また様々な人と出会い、ありがたい情報をいただきながら、次第に内容の濃い釣行へと変わってきました。

調査や検証のために必要ならば波止に泊まり込み連日アジングをすることもありました。

 

そして熱心な努力の結果、佐田岬をざっと一通り把握することができました。

季節、潮、潮位、風向きなど条件に寄って好釣果が期待できる港はどこか?あまり外すことがなくなりました。

おそらく佐田岬で一番アジが釣れる波止!

私の佐田岬のアジングの経験の中で、3度だけ行ったことがあるポイントがあります。ここは私が通ったポイントの中で最も釣れた波止です!釣れ方は桁外れな上、釣れるアジのサイズも特大でした!

そして、3回行って毎回爆釣することができました♪

時期を潮を合わせて行くと今でも釣れるのは間違いないと思います。

尺アジはアベレージでそれ以上のサイズが平気で釣れました!

 

 

 

 

 

 

始めて行った時はとても衝撃的で嬉しかった記憶があります。

ところが人間贅沢なもので、釣れることが分かってしまったら面白くなくなってしまいます。

3度しか行っていない理由がそこにあります。

 

今後は、新たなポイント探しをするために宇和海を南下します。