2017 アジング 下津井沖 ❗行ってみた❗

今年最初のアジングは??

今週も週末は台風22号の到来でまたまた厳しい天候の週末になってしまいました。

本来なら今週は釣りを諦めて他の遊びをしていれば良いのでしょうけど…

 

前回沖の島で豪快なカゴ釣りをやってから3週間釣りに行っていないので身体が魚信を求めてアドレナリンの分泌が・・・出るわ出るわ❗

天候的にやれそうな昨日金曜の晩に近場のアジングに行ってみました。

 

定時前、タイムカードの前に並んで17:30に変わった瞬間!

カード即押しで高速を突っ走り向かうは「たい公望」❗

 

18:30出船で本島に向かいました!

 

タックルセットして実釣開始❗

ラインは愛媛遠征用のジョーカー04のまま、ハリスはフロロ1.2号、使用するJHは1〜2gで開始❗

夜空は半月に煌々と照らされて常夜灯の明暗の境目は殆どわかりません。

何も気にせずに来たのでこのことに今気が付く始末で、さらに干潮ハサミの厳しい潮だったとは・・・

アタリの方は!?

細かい魚のゴツゴツしたアタリがあったり、ワームを引っ張っぱるけど食べきれないみたいな典型的な小物のあたりばかりです。

ヒット❗と思いきや…

 

 

 

 

 

やたら水圧を感じてオモイオモイ

 

ならば表層か!?と探ってみるとヒット後、沖でジャンプ❗

姿を見せたのはセイゴ・・・

 

強めのタタキでよく引いて上がってきたのは

 

 

 

 

 

そして叩くと言えば

 

 

 

 

 

外道のオンパレードです❗

 

表層からボトムまで、くまなく探りましたがアジの気配は全くありません。

状況的にはあと1種釣れば別の成果が達成出来そうな感じになってしまいました。

 

そうなればご期待に答えるべく

 

 

 

 

 

 

 

コイツと❗

 

 

 

 

 

 

コイツはデカイ❗

しかも数が釣れる❗(あまりうれしくはありませんが …)

 

「めでたく五目達成❗❗」

 

アジが居なかったのでよくわからない釣りになってしまいました。。。

 

まとめ

地元下津井のアジングはアジが居る居ないがはっきりとしている上に、絶対数が少ないのでこんなことはよくあることです。

重要なのは情報ですよね〜

今どこが釣れているか?聞いてから行くと大外しすることはないと思います。

そういう時は船長に相談しましょう❗