寒グレシーズン終盤

いや〜寒い!

今年の冬は本当に寒い日が多く、寒波はあたりまえ。

最低気温は連日マイナスを示している状況。

このところ週末になると天気も大荒れで釣りにも行くことができずイライラがつのるばかりです。

 

そうこうしているうちにグレシーズンも良い時期を通り越して渋くなってきているようですね。

こうなると寒さも手伝って頭の中のグレ離れが進んでいっちゃいまして・・・

 

今年はグレ釣り2シーズン目ということで、ある程度の釣果も得られたのでそれなりに満足です。

週末アングラーのため天候の関係で釣行は少なめになってしまいましたけどしっかりと楽しみましたよ!

 

3月になったら暖かい日を狙って乗っ込みの大判真鯛を狙いたいな!

と既に頭の中は春モードに切り替わってます!

真鯛と言えばカゴ釣りです!

大きくて長いカゴウキが一瞬にして水中に突き刺さる様はいつもドキッとさせられます。

春の早い時期はやはり宇和海でしょうか!久しぶりの大物狙いでなので楽しみです。

 

昨年は数こそ釣れましたが、大判が出なかったので今年の春はそいつを狙って頑張りたいなと思っています。

 

記事一覧に戻る

フカセ釣り記事一覧に戻る

スポンサーリンク